

卒乳。

娘が先月ついに卒乳した。
2歳半で。
ミッキーの冷蔵庫のおもちゃとスージーズーのぬいぐるみが欲しいと言うので、
「おっぱいやめたら買ってあげるね~」と言って。

卒乳したら妊娠中につけた梅酒を飲むぞ~~とかずっと思っていたが、いまだに手をつけていない。
卒乳したらレーシックでメガネやめるぞ~~と思っていたが、日に日に悪くなっていく我が家の経済状況ではそんなことできない。

はぁ‥。


ていうか、夫帰ってこないんですけど。

最近、離婚についてネットで調べたりしている。
就職も視野に入れ始めた。

はぁ‥。



ママ友達と、田舎に住みたいよね、という話になった。
彼女も有名助産院で出産した人だ。
とても話とか空気感があう。

引越しの検討をしてるらしいけど、遠くに行っちゃわないで欲しいなぁ。
彼女の娘もアグレッシブで大声で笑う、とっても魅力的な女の子なのだ。
ウチの娘の初めてのお友達。

でも、ずっと同じ場所に住むわけもなく、同じ小学校にも行かないかもしれないし、
そう思うと今から別れを惜しんだりして。

田舎に住みたいと言ったら、「一緒に行こうよ!」って言ってた。
なにそれ、めっちゃたのしそうではないですか!!
野菜の種類を手分けして、畑耕して‥。自給自足。
コミュニティー。

自分の家族を巻き込んで田舎に移り住みたいなんてのはうっすら妄想していたけど、
友人どうしで移り住むのも素敵だなぁーー。

私には見本にできるすでに実践しているお友達もいるし、そういう生活したいと言ってる友人が他にもいるし。
もしかしたらもしかして、現実になるか、も‥??


その前に、イモムシ&ミミズが何よりも苦手なのを克服しなきゃならんよな‥‥。




はじめまして。

ブログはじめました。
プロフィール

Author:よつなさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
